システム開発現場のファシリテーション

平鍋さんのblogで紹介されていたので、街で購入。^^);;;
ファシリテーションに前から興味があったので購入。内容としては、複数の筆者によるファシリテーションの概要がたくさんという感じ。
つっこんだところを知りければ他書で深めてください、というスタンスの模様。
全貌をつかむという意味ではなかなか良いが、ちょっと紙が厚手であっさりしすぎているきがする。こんなもんかなぁ。
プロジェクトファシリテーションとかの話もちょっとでていて、ニコカレとかバーンダウンチャートとかにも言及している。
新書で1000円未満で出てるなら、値段と内容比としてはいいかんじかなぁ。もうちょっと突っ込んだ内容を期待していた。

コメント