COOLPIX L23修理完了 & トラ技 2011/10月号

つい先日修理をお願いしていたCOOLPIX L23ですが、一週間かからずに戻ってきました。
http://www.nikon-image.com/support/whatsnew/2011/wnew110714.htm
「ニコンデジタルカメラ「COOLPIX(クールピクス)L23」ご愛用のお客様へ」
買ったばかりだったんですけど、こんな感じで 無償修理のお知らせが出ていたので念のため修理してもらいました。このカメラ、外装は金属っぽく見えるけど(見えないですか?) プラスチックをつや消し銀で塗装しているだけ。なんか、どこかの部品が加熱すると変形することがあるそうな。
私のはしっかりS/Nがヒットしてました。ヒットしているものでも対処済みで市場に出ているものもあるそうです。部品交換といいながら中身が変わってるかと思ってwktkしていたんだけど、ソフトウェアバージョンも変わってなくて、Eye-Fiも相変わらず謎jpgを吐くのでした。あーあ。(そりゃ、そーだ)
COOLPIX L23
あと、今日夕方 ブラッと本屋に行った時に、トランジスタ技術誌 2011/10月号があつたのでゲット。
以前よく読むBLOGで紹介されていてほしかったのでした。特集は「インターネット時代の基盤つくり」
トラ技
EAGLEとかの基盤用CADの本が本屋行くとよくありますけど、それを使った基盤パターン試作から、1枚から作ってくれる基盤屋さんへ注文するってところまでの話が出てます。
あと、オープンソース(ライセンスはGPL)の基盤CADソフトとかも今月から連載開始。なかなか熱いです。
5月にPIC基盤作り出して、ユニバーサル基盤に心が折れたままになってる私としてはですね…ゴホッゴホッ
ちょっと基盤CADでうりうりして遊んでみようかなぁと思ってます。

コメント