iPad2 wi-fi 32G 黒

スレート端末がまえから欲しかったのですが、先日iPad2がついに発売となりまして、買いました。発売当日は仕事だったため、半ばあきらめていたんですが 発売当日夕方に在庫が残っていたという情報を得て、翌日の午前中にApple Store実店舗に行ったところ iPad2 Wi-Fi 32G 黒があっさり手に入りました。
半分あきらめての到着だったため、ちょっと動揺。w
dsc01503_convert_20110503185016.jpg
ひとまず、本体と通称風呂の蓋 Smart Coverをゲットしました。
色は黒っぽいのがほしくて、革製のにしてしまいました。うぉぉ、ポップな色はオサーンには似合わないのだよ。しくしく。
んで、この純正Smart Coverですが 液晶面は保護してくれるものの背面は保護してくれません。ほんで、今日 バッファローの液晶保護シートと、SimplismのSmart Back Coverを手に入れました。
dsc01504_convert_20110503184955.jpg
背面はできればシール状のものが欲しかったんですけど…
まぁ、背面カバーはクリアタイプで、前面にはみ出してこないタイプなので、スッキリしてていいかなーと思っています。57g重量増加ですけどね。
SimplismのSmart Back Coverは、Smart Coverと干渉しない構造になっているのでこれで前面も背面も保護はバッチリです。
dsc01505_convert_20110503184933.jpg
液晶保護シートですが、バッファローコクヨサプライ iBUFFALO iPad2用で気泡ゼロをうたっています。
適当にほこりをはらって、適当に装着しましたが気泡ゼロでびっくりです。いままで、いろいろと苦労してきたもんなぁ。保護シートには。
ただ、ノングレアなので、元々の素敵な輝きはちょっと失われます。そのかわり、指紋が残らず 照明映り込みも軽減されるのでヨシです

コメント

  1. AO-CHAN より:

    発売後すぐに入手できて良かったですね。
    うらやましいです。
    いいんだ、私には中華Padがあるもん…

  2. kuni より:

    すぐに入手できると思ってなくて、ちょっと買ったときに動揺してしまいました。w
    touchでiOSアプリをいろいろ集めていたので、設定はラクチンと思っていたら、大半のアプリを入れなおさなくちゃならなくてちょっとビックリでした。やっぱり、大きさが違うとソフトの使い勝手も違いました。
    Android Padもちょっと興味があるんですよぉ。
    でも、いろいろなタイプがあってちょっと躊躇しています。
    いろいろいじったらBLOGで紹介してくださいね。