【開発】Objective-C とiOSアプリ

Objective-C 2.0の本が近所の本屋に入っていたので、ちょっと興味があったので買いました。
で、ついでといってはアレですけどiOSアプリの作り方書いた本も買いました。
なんか、C言語のSmalltalk的拡張みたいで、まったく書式が馴染めなくてソースが読めないのが新鮮です。(あ、わしのスキルが不足しているだけだが…)
iOSの方も最初のグラフィック部品とテキスト部品で、ネコ写真に文字出してiPhoneシミュレーター上に表示はできました。ノンプログラミングですけど。(ダメじゃん)
というわけで、これからまだまだ時間はあありそうだけど、趣味的に読み進めて行きたいと思うわけです。

☆なんか、BLOGのポストさぼっててあまりちゃんと整理できてないんだけど、タグをちゃんと貼っておくとあとで自分で読み返す時に便利そうですねぇ。てきとうにタグふってると、まったく役に立ちそうも無いけど。w

コメント