Nドライブ

http://ndrive.naver.jp/
IT Mediaで見たんですけど、DropBoxみたいなフリーのサービス登場みたいですね。
日本語なのがええなぁ。NAVER.comという韓国の検索サイトの流れのようですが….
PCもiPhoneもOKってのがいい感じ。あ、わしはTouchですけどね。
DropBoxより容量がおおい5Gだし、ドラグドロップでほぃほぃ入れられるらしい。
DropBoxの良いところは、サーバーサイドでsvnみたいな構成管理ツールがいてちゃんと履歴を取ってくれるとこだけど、まぁそこまで厳密でなくてもいいかなという時によさげ。
クラウドなところにどこまで自分のデータを預けられるか??という問題はあるけど、ようやく環境はそろってきた感じだな。INS64で常時接続プランはじまったころに、ネットワークの先のサーバーリソースを外部ドライブ的にマウントするサービスが出始めていたけど、実用的ではなかったもんね

コメント