Thinkpad X41

http://www-06.ibm.com/jp/pc/thinkpad/tpx41/tpx41a.shtml
Thinkpad X41が自宅用になりました。会社用はT61です。
X41はだいぶ電池がヘタってますけど、まぁ1時間程度はもつので自宅Webパソコンとしてそこそこよいです。
HDDが1.8インチなので、もつと大容量 or 速くならないかと昨日Webみてたんですけど、1.8インチHDDで口金が2.5インチ互換っていうのは日立しか出してなくて、しかも60G maxなんですね。うーん、改善の余地なし。HDDすごく遅いんですよ。
あとCF⇒2.5インチ口金変換はいろいろあるみたいだけど、大容量&高速CFは高いですね。
むむぅ。

コメント