Palm m505でPIM

m505
結局ジタバタしたんだけど、palmにもどることにしちゃいました。
ついふらふらと、ヤフオクでm505をゲットしてしまったんですよ。カラーだけど、初代と同じ160×160という今となっては超低解像度。でも、爆速ですよ。
ちゃんと思考についてくるし、カテゴリ切り替えもハードキーでできるし。スケジュールとTodoの操作性はすばらしい。アドレス帳はいまや携帯電話(というか、わしはPHSだけど)に張り付いてないと超不便なので、Palmにアドレス帳機能は期待してないです。電子「手帳」としてどこまでつかえるか実験です。
(結局紙の手帳が...となりそうな予感もひしひししていますが...きっと気のせい)
電池とか持つかなぁ。保護シート欲しいなぁ...とかやっていると、せっかく安価に落札したのに、どんどんパワーアップでありますね。まぁ、小物デバイスの宿命ですが。^^);;;

コメント