ヱヴァンゲリヲン

出張で木場に泊まってるんですが。。。。
同僚と見に行っちゃいました。ヱヴァ映画。
ちょっと前に、みの人とか、よのひとに「行かないと思う」とかいっといてこの体たらくであります。はっはっは
以下たぶんネタバレ。。。。


ヤシマ作戦までってことで、ヱヴァのおもしろいとこぎゅっとやったかんじ。くるまベコベコになって毒ずくミサトさんっつーシーンがなかったのはさみしーけど、それ以外にちゃんとサービスカット(いやいや)があったりしてですね、えがったですよ。
CGは危惧したほど鼻につかず、ちゃんとあのヱヴァの全体的なヌトっとした感じが残ってて、やるなーっってかんじでした。
最後もちゃんと「つづく」だし「サービス、サービスゥ」だしで、懐かしさ満点ってかんじでしたねぇ。次回はアスカと新キャラみたいで、おもしろそうでしたよ。
あちこちに新作カットもあり、ちゃんとディーゼル機関車も大量にでて、なんとなく謎もおもわせぶりにまき散らしつつ、こんかいも収拾しないで終わっちゃうんじゃないかという気もしますけど。
「笑うといいと思うよ」で終わるわけですよ。
ここまではよかったよなぁ。ってかんじでいい映画でしたよ。
Zガンダムも、こういう方向性が良かったんじゃない?ってちょっと悲しい気分になったんですけどね。。。
とゆーわけでした

コメント