苦闘数時間….OperaMobileの半角フォントがCourier Newに….

Advanced W-ZERO3[es]くんと、苦闘数時間してますた….
OperaMobileの半角フォントがCourier Newになっちゃったですよ。うぉぉ。で、自己解決したんですけどね。
やったこと
 1.某所でひろった新しいOperaMbile8.7を入れた
   なんか、microSDに直接ダウンロードできるとかいう….
2.システムフォントをいじってみよう!とおもってSH G30.ttc を入れて、Pocketの手でいじった
   SH G30.ttcを\WindowsフォルダーにCOPYした
   Pocketの手でシステムフォントだのフォントリンクだのをいろいろ設定した
すると…
OperaMobileだけ、半角フォント部分が貧弱なCourier Newになっちゃっていた!!
NetFrontやLunaScapeでは別に問題ない。
opera.iniのフォントセクションをいじったり、Pocketの手でシステムフォントだのフォントリンクだのをいろいろ設定したりしてみたがダメ。
OperaもデフォルトのものをインストールしなおしてみたりしてもNG。うがー!!!!
で、いろいろと見ていると「フォントをCOPYしただけで、Operaのレンダリングが変になった」ということをブログで書いていた人をハケーン。
フォントリンクを全部 MS UI ゴシックにして、SH G30.ttcをそっと別の場所に移動。そいでリセット!!!!
直りました
うがー!!!OperaMobileのバカ!!

コメント