新札幌にPHSを買いにいってきた

新札幌にPHSを買いにいってきた。うちの奥さんのと息子用のを新調である。
最初は某カメラ店にいったわけだが、諸般の事情ってやつで新札幌である。うちの奥さんがつかっている安心だフォンが電池へたり&誤動作を始めたのと、息子が高校はいったんで新規に安心だフォンを契約にきたのだ。
奥さん用には日本無線の新型をゲット。音声定額で契約。息子用にはピピットホンって話でいたのですが、お店で「nico.necoありますよ」の店員(店長?)の声に敏感にうちの奥さんが反応。そちらに決定しました。
nico.シリーズはW-SIMとかいうSDカードよりちょっとだけおおきいくらいのカードがPHS本体でそのジャケットがnico.なんである。で、タカラと共同で開発したジャケットがnico.neco。
nico.と違うところは、猫形人形がついてるけ、ちょっと目がかわいくない。着信メロディが「猫踏んじゃった」がはいっている...というところですな。
nico.ってむかーしW-SIM & W-ZERO3が出始めのときに出てきていたTTを改良してe-MAILもいけるようにして形をちょっとポップにした感じ(奥さん曰く「リ●チャンデンワ」)なんで、機能的に足りないかとおもってたんですが、触ってみると動作もシャキシャキしてるし基本機能はちゃんと押さえられているしでグーじゃないですか。^-^)>
ちょっと見直しました。

コメント

  1. wii♪ より:

    はじめまして!突然すみません
    興味ある記事でしたので、
    任天堂wiiのソフトを紹介しているサイトにて
    紹介させていただきました。
    ご迷惑でなければ、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
    紹介記事は
    http://blog.livedoor.jp/tamagoyaki900/archives/50116374.html
    です。
    これからもよろしくお願いいたします^^